LOVE

婚約指輪を特別なものにする【手作りで思いを込める】

マリッジリングの探し方

リング

おすすめのエリア

神戸で結婚指輪を探す場合、人気のエリアはブランド店が集中している元町エリアになります。このエリアには神戸にある一通りのブランドが集まっているので、結婚指輪を探すのに適しているでしょう。ブランドにはこだわらないとしても参考になりますし、種類が豊富なので予算内で欲しい物がみつかる可能性が高いです。他のエリアでは三宮にもお店があるので元町と一緒に見て回ってもよいでしょうし、北野にもオーダーできるような店があります。元町以外のエリアでは小さなジュエリー店でオリジナルのものを扱っていたりオーダーメイドができるなど、より個性的なものや低価格のものを探している人にぴったりです。さまざまなエリアをデートがてらはしごするのもよいでしょう。

人気のあるデザイン

神戸で人気があるのはシンプルなプラチナやダイヤモンドの結婚指輪のようです。女性は華やかなハーフエタニティを選ぶ人が多いので、ほとんどの王道ブランドが出しています。近年のトレンドとしては、婚約指輪と一緒に重ね付けできるようなデザインの結婚指輪が人気ということです。神戸のお店はシンプルでエレガントなデザインのものを扱うジュエリー店が多いので、上品な大人のデザインを探している人にはみつけやすいでしょう。また、人とは違った個性的なデザインがよいという場合でも、デザインを自分で決められるお店や、ダイヤモンドが自分で選べる店などもありますので安心です。エレガントな神戸デザインに憧れて、神戸発のブランドにこだわって探す人もたくさんいるようです。